スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月26日 雑記

こんばんは。cochrisです。


高校の友人に絵描きがいまして、このブログのプロフィール画のために描いてくれました。
CSOのコトはもちろん知らないし、むしろオンラインゲームすらやってないと思うし、
銃器のコトもそんなに詳しくはないと思ったので、CSOの公式を見せて、
書きやすい武器を選んでくれと言ったところ、彼が選んだのはM200。

いいですねぇ。いいセンスです。
このユリがデフォルメされた感じも中々可愛いっすねw


yuri.png


画像を勝手に保存するのは止めてくださいね。
ネットに載せるとは本人に言ってありますが、バラまくとは言ってないので。

ではではー。

7月25日 雑記

こんばんは。cochrisです。
そういえば、7月は雑記一回も書いてないなぁと思ったので。
といっても、書くコトがあるのか?と聞かれたら、搾り出すしかないんですけどw

最近、みんなとのイン時間が極端に合わない;;
今日も一時すぎから入ってみましたが案の定誰も居ませんでした。
まぁ、7月は他の月に比べてクラン戦出来ないよとは言いましたけど、
やっぱりクラン戦とかVCでくだらないことを喋る時間がないと寂しくなるものですね。

なーんて言うと、僕、ネットにしか友達いないみたいだねww


さて、東京は毎日が暑くなってきました。
小雨が振りそうな曇り空の日が一番心地よいです。

この季節でニュースに取り上げられるのが熱中症ですよね。
みなさんも水分補給は小まめにしましょう!

でも、果実系のジュースや炭酸飲料を飲むと余計に喉が乾くのは僕だけでしょうかw
お腹は逆に空かないんですよね。暑さのせいもあって。
やっぱり、ポカリみたいな飲み物が効果的なのかな。

昔、外人の友達にポカリを見せたら
『日本人は汗を飲むのか!?キモいな!』と驚愕していましたw
まぁ、確かに「ポカリスウェット」ですもんね。「ポカリ」ってどういう意味なんだろ・・・。

明日は、みんなが居る時間にイン出来るといいな♪

6月30日 雑記

おはようございます。cochrisです。
最近、雑記続きですね。
クラン戦はやってないのか!?
えぇ、やっていません・・・。すいません。

この1週間クラン戦は、たったの6回しかやっておりません・・。
もっとやりたかった!
まぁ、僕が気分のらなくてサボったってのが理由の1つですがw

ガチクランのつもりはないので、やりたい時にやるってのが一番いいんですけどね。
でも、クラン戦をやろう!って率先しているのが僕なので、
必然的に僕がクラン戦やる気ある時オンリーになっちゃうのが今の事態です。

僕は別に「僕がいない時でもやればいいじゃん」といつも言うんですけどね、
なんだか僕がいないと皆の気分がのらないらしいです。
うはっ、僕って人気者♪

茶番は置いときまして。

今日は30日なので6月の総括を。

今月は締めて40戦17勝23敗。
うー、負け越しですか。残念!
今月は定期メンバーのサッポロの長期出張があり、定期メンバーのイン率が低下。
多い時は3人しか居ないため、寂しい日々を過ごしましたw

今月の耳たぶ事件簿は、やっぱりサッポロ升認定事件
僕は正直、大爆笑しましたw
詳しくは1日付の記事へ。

今月も色々なコトがありましたねぇ。
ダイヤモンドさんのことは驚きでした。
でも友好クランに変わりはありません。これからもよろしくお願いします。



さて、7月4日もアップロードなんですね。
メインプレイがクラン戦、AWPオリ、BOTの僕にとってはゾンビなんてどうでもいいと思ってましたが、
なんとBOTでゾンビが出来るようになる!そうです。

http://cso.nexon.co.jp/campaign/campaign33.aspx

ネクソンの特設ページです。

BOTマスターにして、大のBOT好きの自分にとってこれほど嬉しいことはないです。
クラメン以外のフレンドなんて全然いないし野良はチートで溢れかえっているし、
僕が信用できるプレイヤーはBOTなんです!(言ってて切ない)

しかし、ネクソンはBOTに冷たすぎると毎回のアプデで思っていました。
ゾンビもアイテム戦もガンデスマッチもベーシックも何故BOTが居ない!?と思っていました。

そのBOTに今!光が差そうとしているんですね!きゃっほーい!!

ガンナー!レッドフォード!(確かエリートの名前)行くぞ!

エリートは強すぎるので遊ぶ時は大抵「普通」ですw


新武器も色々追加されるみたいですね。
CSOも運営が駄目なんて長々と言われ続け、これまでか・・なんて思いますけども、
久々に楽しみなアプデです。

まぁ、正直何万も課金している時点で辞められないよねw


7月は耳たぶCW休戦するかもです。

僕が不在の日が多くなるため、クラン戦出来なくなる確率が高いです。
だから、僕が居なくてもクラン戦やる気満々の環境を作ってほしいのですけどねw
まぁ、楽しんでいきましょー!

いなくなるといっても、2週間前後だし。

6月29日 ぽるさんと旅行

こんばんは。cochrisです。画像多めです。
今日は、ぽるさんがインしとりました。

ぽるさんが居たから、延々と喋っておりました。
もうね、止まらないんです。話が。
他のクラメンは呆れたのか全くもって会話に入って来ない。

この流れで、2人で旅行に行ってきました。
行先は2人の大好きなファーストライン!!

何が好きって、壁に貼ってあるポスターを見るのがね、楽しいんですよ。


だいだいま
だいだいま

まず多く見られるのが、コチラ。
読み方は知りませんが「こうそだいじんだいだいま」と僕らは呼んでいます。
「拝」という文字が使われていることから神様なのかもしれませんが、下2文字「大麻」ですよ。
これ、大丈夫なんですかね・・・。



指名手配
となりにいた

指名手配のポスター、「アッ!となりにいた」
CSOのTRキャラクターを使えばいいのに、なんでこうチープな顔にしたのかw
サウスパークに出てくるキャラみたいに、妙にアニメチックです。



親父がアル中
アル中

文字は左から読むのか右から読むのか分かりませんが、
左から読むと、親父は完全にアル中です。願父酒ってw
英文は「Sake for big fun!」もう、親父、酒好きすぎだろw

左手に酒を持って満面の笑みを浮かべていますけど、肩にのっている手は一体・・?
ぽるさんをこれを「えなりかずき」に見えると言っていました。



路線図
路線図

画像だと非常に分かりにくいので、
自分の目で見てもらえると分かりますが、ぐっちゃぐっちゃの路線図です。

出発した駅から終点の駅まで実は近いのでは!?という謎の路線も存在します。
C4を仕掛ける場所の1つが電車なのですが、そこに「四ツ谷」と書かれているので、
丸の内線、中央線あたりを描いた路線図と思いきや、めちゃくちゃですw



花見
花見

不自然な影がかかっていますが、花見に行くことを推進するポスターです。
富士山をバックに桜が咲いているカラーの絵とは対照的に、
白黒で暗い雰囲気を醸し出している絵が描かれています。
いい気持ちで花見になんか行けないよ・・w



点字ブロック
点字ブロック

点字ブロックは基本的に全て「止まれ」の指示です。



バリアフリー
ホーム
ホーム2


電車とホームの間に隙間はありません。
点字ブロックは「止まれ」のくせに、車いすの方には非常に優しい設計になっております。

しかし、この状態では電車がホームに入ってくる時は火花が散りまくりでしょう。
そりゃ、黄色い線の内側まで下がりたくなりますよ。



ゆっくり
ゆっくり

描かれているキャラクターがどこか「ゆっくり」に似ています。
BELLY BLUEというお菓子の名前でしょうか。
泣いていることからシゲキックス(懐かしい)のようなものではないか・・と推測しました。

因みに下の絵ですが、ぽるさんには笑っているように見えたそうですが、
僕には白目むいてイッちゃってるようにしか見えません。




危険な猫

「ドアにご注意」という危険性を表した猫のポスターです。
思わず『危険なのはオマエだよ!!』とツッコミをいれたくなります。

尻尾を怪我しているにも関わらず、再度ドアに挟まれた上に、
顔面は殴られたかのようにボロボロ。右目はどうしたのでしょう。
ポスターもボロボロで可哀そうになってきます。



飲!
すもー

SUMO SWEATという気色の悪い飲み物です。
恐らくポカリスエットのようなスポーツドリンクだと思います。

しかも、キャッチコピーが Shiver with Flavor
震えるような味。
絵も、気持ち悪いです・・w



ヂジィ
ヂジイ

シャッターしまってますけど、一体何が出てくるんでしょうか。
フランスのもの?完全に謎です。
しかもシャッターには大きく「科する」の文字が。



自動販売機
じはんき1

このMAPには沢山の自動販売機が登場します。
飲み物を売っている自販機には日本人なら分かるポッカのコーヒーが何個か並んだ物も。
そして煙草の自販機もあります。

しかし、1000円札は分かりますが、2000円札おkって・・・レアですよ、あれw
更に取り出し口の低いコト!w

じはんき3

凄くしゃがまないと無理です;;


じはんき2

ハンバーガーの自販機もあります。
種類はあってもハンバーガーか、ポテトぐらいの筈なのにボタンは8コ。
しかもボタンの下に描いてある調理過程の絵は最終的に爆発していますw

そして、ここは喫煙スペースなのですが、灰皿の横にハンバーガーの自販機w
というよりも地下鉄で喫煙って。
火災報知機鳴りっぱなしじゃないですか!?w



禁煙ポスター
禁煙

煙草の自販機が大量にある駅ですが、まさかの「終日禁煙」
そして、そのすぐ近くに、
禁煙2

煙草の自販機!?

一番、協力すべきなのは誰だ!?とツッコミをいれたくなりますw



他にも、場所は四ツ谷付近だというのに、何故か京王線の切符売り場があったり、

トイレの場所の案内が不親切だったり、

平田信を名乗る社長が『お前はもう死んでいる』と発言している看板があったり、

女子高生のスカートの中身に向かって伸びる線路があったり、

電車のドアは蹴破ってあける形式になっていたり、


なかなか楽しいMAPです。
ここで、僕とぽるさんは1時間以上過ごしましたけど、
他のクラメンは呆れて何も喋ってくれませんでした。

僕らの笑いのツボはどうやらみんなとは違うみたいですね。

因みに、僕がファーストライン探検を始めたため、クラン戦は出来ませんでしたww
というか、僕が居なくてもクラン戦やったらいいやん!


ではではー。

6月27日 雑記

こんばんは。cochrisです。
今日はアップデートでしたね。
少し期待していたベーシック、早速やってきました。

感想は、AWPを持てば取りあえず何とかなります

いや、CSOのカジュオリはAWPゲーですよね。
昔からそう思ってましたw

お金を気にしなくていいので、死んでも次Rで普通に高い武器が買えちゃうわけです。
だから、AWPとかマシンガンとか使っている人が必然的に多いですね。

ボムサイトがCTに近い位置にあるからCT有利だろーとか思ってましたが、
そういうわけでもないですね。
Aは確かにCTベースに近いですけど、攻めようと思えば攻めることは可能ですし。


しかし、C4全員所持とか撃てば爆発するドラム缶とか最後の一人になると

LAST SOLDIER

とか出ちゃう辺りとか謎のアシストシステムとか・・・、
SF2に似てますねぇ。
SF2、まだ3回ぐらいしかインしてないけど、あれ?ソックリじゃね?と思ってしまいました。

やっぱり、新しいシステムをどんどん取り入れていかないと、
FPS業界的に厳しいものでもあるのでしょうか・・?w



CT全員が解除キットを持っているというのは買う手間も省けるし、
買い忘れということもなくなっていいかなと思うけども、
TR全員がC4所持って・・・。
でも、TRベースでみんながC4入ったリュックサック背負っているのを見ると、
遠足気分になれて楽しいですけどねw

みんなで楽しくお弁当もって出発だ!!・・みたいな光景で、新鮮でした。


そういえば、フレンドリスト、クラメンリスト(ロビー左下)も変わってましたね。
後はチャットも機能が増えていたし。

まぁ、そのうち新しい機能にも慣れていくでしょう。
というか慣れるしかない!

クランページとか未だに見にくいけどね。
ゾンビのクラン戦なんかやらないんだから、あのリスト、マジで邪魔だわ・・w
プロフィール

cochris

Author:cochris
耳たぶとは:

・CSOのクラン
・活動は23時から2時ぐらい
・クラン戦好き
・VCはマンブル使用
・そしていつも賑やか

年齢制限は特にありませんが、社会人多めです。
楽しくワイワイやっています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。