スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日 ぽるさんと旅行

こんばんは。cochrisです。画像多めです。
今日は、ぽるさんがインしとりました。

ぽるさんが居たから、延々と喋っておりました。
もうね、止まらないんです。話が。
他のクラメンは呆れたのか全くもって会話に入って来ない。

この流れで、2人で旅行に行ってきました。
行先は2人の大好きなファーストライン!!

何が好きって、壁に貼ってあるポスターを見るのがね、楽しいんですよ。


だいだいま
だいだいま

まず多く見られるのが、コチラ。
読み方は知りませんが「こうそだいじんだいだいま」と僕らは呼んでいます。
「拝」という文字が使われていることから神様なのかもしれませんが、下2文字「大麻」ですよ。
これ、大丈夫なんですかね・・・。



指名手配
となりにいた

指名手配のポスター、「アッ!となりにいた」
CSOのTRキャラクターを使えばいいのに、なんでこうチープな顔にしたのかw
サウスパークに出てくるキャラみたいに、妙にアニメチックです。



親父がアル中
アル中

文字は左から読むのか右から読むのか分かりませんが、
左から読むと、親父は完全にアル中です。願父酒ってw
英文は「Sake for big fun!」もう、親父、酒好きすぎだろw

左手に酒を持って満面の笑みを浮かべていますけど、肩にのっている手は一体・・?
ぽるさんをこれを「えなりかずき」に見えると言っていました。



路線図
路線図

画像だと非常に分かりにくいので、
自分の目で見てもらえると分かりますが、ぐっちゃぐっちゃの路線図です。

出発した駅から終点の駅まで実は近いのでは!?という謎の路線も存在します。
C4を仕掛ける場所の1つが電車なのですが、そこに「四ツ谷」と書かれているので、
丸の内線、中央線あたりを描いた路線図と思いきや、めちゃくちゃですw



花見
花見

不自然な影がかかっていますが、花見に行くことを推進するポスターです。
富士山をバックに桜が咲いているカラーの絵とは対照的に、
白黒で暗い雰囲気を醸し出している絵が描かれています。
いい気持ちで花見になんか行けないよ・・w



点字ブロック
点字ブロック

点字ブロックは基本的に全て「止まれ」の指示です。



バリアフリー
ホーム
ホーム2


電車とホームの間に隙間はありません。
点字ブロックは「止まれ」のくせに、車いすの方には非常に優しい設計になっております。

しかし、この状態では電車がホームに入ってくる時は火花が散りまくりでしょう。
そりゃ、黄色い線の内側まで下がりたくなりますよ。



ゆっくり
ゆっくり

描かれているキャラクターがどこか「ゆっくり」に似ています。
BELLY BLUEというお菓子の名前でしょうか。
泣いていることからシゲキックス(懐かしい)のようなものではないか・・と推測しました。

因みに下の絵ですが、ぽるさんには笑っているように見えたそうですが、
僕には白目むいてイッちゃってるようにしか見えません。




危険な猫

「ドアにご注意」という危険性を表した猫のポスターです。
思わず『危険なのはオマエだよ!!』とツッコミをいれたくなります。

尻尾を怪我しているにも関わらず、再度ドアに挟まれた上に、
顔面は殴られたかのようにボロボロ。右目はどうしたのでしょう。
ポスターもボロボロで可哀そうになってきます。



飲!
すもー

SUMO SWEATという気色の悪い飲み物です。
恐らくポカリスエットのようなスポーツドリンクだと思います。

しかも、キャッチコピーが Shiver with Flavor
震えるような味。
絵も、気持ち悪いです・・w



ヂジィ
ヂジイ

シャッターしまってますけど、一体何が出てくるんでしょうか。
フランスのもの?完全に謎です。
しかもシャッターには大きく「科する」の文字が。



自動販売機
じはんき1

このMAPには沢山の自動販売機が登場します。
飲み物を売っている自販機には日本人なら分かるポッカのコーヒーが何個か並んだ物も。
そして煙草の自販機もあります。

しかし、1000円札は分かりますが、2000円札おkって・・・レアですよ、あれw
更に取り出し口の低いコト!w

じはんき3

凄くしゃがまないと無理です;;


じはんき2

ハンバーガーの自販機もあります。
種類はあってもハンバーガーか、ポテトぐらいの筈なのにボタンは8コ。
しかもボタンの下に描いてある調理過程の絵は最終的に爆発していますw

そして、ここは喫煙スペースなのですが、灰皿の横にハンバーガーの自販機w
というよりも地下鉄で喫煙って。
火災報知機鳴りっぱなしじゃないですか!?w



禁煙ポスター
禁煙

煙草の自販機が大量にある駅ですが、まさかの「終日禁煙」
そして、そのすぐ近くに、
禁煙2

煙草の自販機!?

一番、協力すべきなのは誰だ!?とツッコミをいれたくなりますw



他にも、場所は四ツ谷付近だというのに、何故か京王線の切符売り場があったり、

トイレの場所の案内が不親切だったり、

平田信を名乗る社長が『お前はもう死んでいる』と発言している看板があったり、

女子高生のスカートの中身に向かって伸びる線路があったり、

電車のドアは蹴破ってあける形式になっていたり、


なかなか楽しいMAPです。
ここで、僕とぽるさんは1時間以上過ごしましたけど、
他のクラメンは呆れて何も喋ってくれませんでした。

僕らの笑いのツボはどうやらみんなとは違うみたいですね。

因みに、僕がファーストライン探検を始めたため、クラン戦は出来ませんでしたww
というか、僕が居なくてもクラン戦やったらいいやん!


ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あかん・・・それは、あかん。

何が、あかんのか言ってみぃ!!w

BELLY BLUEが最強説

mapを研究することはとても感心するが
なぜファーストラインなのか・・・
プロフィール

cochris

Author:cochris
耳たぶとは:

・CSOのクラン
・活動は23時から2時ぐらい
・クラン戦好き
・VCはマンブル使用
・そしていつも賑やか

年齢制限は特にありませんが、社会人多めです。
楽しくワイワイやっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。