

5月27日 雑記

こんにちは。cochrisです。
PC関係に疎い僕ですが、思い切ってブログの感じを変えてみました。

そもそも、PC関係に疎いのに、何で僕がブログを立ち上げることになってしまったのか・・。
甚だ疑問です。もう考えないようにします。


さて、たまにはクラン戦以外の記事も書いてみようかと思うのですが。

最近のサッポロメンの口癖は、

『ねぇ、ファマスって使っていいの?バースト駄目なんじゃないの?』

AN94とM16が導入されてから、ずいぶん経ちますが、
この2つの武器をクラン戦で使用すると、まず、いい顔はされない。
昔、ANが抜群に当たるのでよくクラン戦で使っていた僕ですが、怒られましたw

「クラン戦で使ってはいけない武器」っていうのは厳密には設定されていませんよね。
ただ、人それぞれの「常識」で、

テンペストは駄目! タシタシ(連スナ)は駄目! ANは駄目!

と言われているわけです。

そうやってタブー視されている武器は後々面倒臭いので使いませんけれど、
「課金武器を使うな、常識だ!」とかいう所もいるので、もうワケ分かりませんね・・。

ま、本題に戻ります。
ANとM16の特徴はバーストですね。
敵に当たれば、1発ではなく1回で数発当ってくれるわけです。
なんて便利な銃! 故にクラン戦では使ったらアカン・・ってな感じに。
更に言えば、初心者でも簡単に扱えますからね、この2つは。
こればっかり使っていると普通のARが使えなくなりそうですが・・・。

そこで出てくるのがファマス(クラリオン)です。
CT用のクレジット武器にして、値段は2250ドル。安い。
スプレー撃ちも出来ますが3点バーストも付いているということで、最近はM4よりも使っています。
1回で25発しかないっていうのは、少ない気もしますが、充分使える武器です。

この銃は、サッポロメン愛用なんですね。CTの時は殆ど毎回持っています。
でも、バースト銃であるANとM16がタブー視されているって話を聞いて、
じゃ、ファマスはいいのか!?ってコトでいつも悩んでいますw


M16は、wiki情報によれば、値段も2800ドルと高く威力もファマスよりは下らしいです。


因みに、耳たぶ内でM16は「レゴ」と呼ばれています。
なんだろうね。リロードの感じとか見た目の質感がオモチャっぽいところからきているのかも。

レゴ


ついでに、AWP camoは「骨董品」と呼ばれています。
これは、なんでしょうねw 柄が昔のツボみたいなイメージ?w

骨董品

そして、赤AWPをサッポロは「純血の処女」と呼んでいます。
厨二臭ぇww

純血

では、また。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月27日 CSO】

こんにちは。cochrisです。PC関係に疎い僕ですが、思い切ってブログの感じを変えてみました。そもそも、PC関係に疎いのに、何で僕がブログを立ち上げることになってしまったのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cochris

Author:cochris
耳たぶとは:

・CSOのクラン
・活動は23時から2時ぐらい
・クラン戦好き
・VCはマンブル使用
・そしていつも賑やか

年齢制限は特にありませんが、社会人多めです。
楽しくワイワイやっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
