

6月30日 雑記

おはようございます。cochrisです。
最近、雑記続きですね。
クラン戦はやってないのか!?
えぇ、やっていません・・・。すいません。

この1週間クラン戦は、たったの6回しかやっておりません・・。
もっとやりたかった!
まぁ、僕が気分のらなくてサボったってのが理由の1つですがw

ガチクランのつもりはないので、やりたい時にやるってのが一番いいんですけどね。
でも、クラン戦をやろう!って率先しているのが僕なので、
必然的に僕がクラン戦やる気ある時オンリーになっちゃうのが今の事態です。

僕は別に「僕がいない時でもやればいいじゃん」といつも言うんですけどね、
なんだか僕がいないと皆の気分がのらないらしいです。
うはっ、僕って人気者♪

茶番は置いときまして。

今日は30日なので6月の総括を。

今月は締めて40戦17勝23敗。
うー、負け越しですか。残念!
今月は定期メンバーのサッポロの長期出張があり、定期メンバーのイン率が低下。
多い時は3人しか居ないため、寂しい日々を過ごしましたw

今月の耳たぶ事件簿は、やっぱりサッポロ升認定事件
僕は正直、大爆笑しましたw
詳しくは1日付の記事へ。

今月も色々なコトがありましたねぇ。
ダイヤモンドさんのことは驚きでした。
でも友好クランに変わりはありません。これからもよろしくお願いします。



さて、7月4日もアップロードなんですね。
メインプレイがクラン戦、AWPオリ、BOTの僕にとってはゾンビなんてどうでもいいと思ってましたが、
なんとBOTでゾンビが出来るようになる!そうです。

http://cso.nexon.co.jp/campaign/campaign33.aspx

ネクソンの特設ページです。

BOTマスターにして、大のBOT好きの自分にとってこれほど嬉しいことはないです。
クラメン以外のフレンドなんて全然いないし野良はチートで溢れかえっているし、
僕が信用できるプレイヤーはBOTなんです!(言ってて切ない)

しかし、ネクソンはBOTに冷たすぎると毎回のアプデで思っていました。
ゾンビもアイテム戦もガンデスマッチもベーシックも何故BOTが居ない!?と思っていました。

そのBOTに今!光が差そうとしているんですね!きゃっほーい!!

ガンナー!レッドフォード!(確かエリートの名前)行くぞ!

エリートは強すぎるので遊ぶ時は大抵「普通」ですw


新武器も色々追加されるみたいですね。
CSOも運営が駄目なんて長々と言われ続け、これまでか・・なんて思いますけども、
久々に楽しみなアプデです。

まぁ、正直何万も課金している時点で辞められないよねw


7月は耳たぶCW休戦するかもです。

僕が不在の日が多くなるため、クラン戦出来なくなる確率が高いです。
だから、僕が居なくてもクラン戦やる気満々の環境を作ってほしいのですけどねw
まぁ、楽しんでいきましょー!

いなくなるといっても、2週間前後だし。

6月29日 ぽるさんと旅行

こんばんは。cochrisです。画像多めです。
今日は、ぽるさんがインしとりました。

ぽるさんが居たから、延々と喋っておりました。
もうね、止まらないんです。話が。
他のクラメンは呆れたのか全くもって会話に入って来ない。

この流れで、2人で旅行に行ってきました。
行先は2人の大好きなファーストライン!!

何が好きって、壁に貼ってあるポスターを見るのがね、楽しいんですよ。


だいだいま
だいだいま

まず多く見られるのが、コチラ。
読み方は知りませんが「こうそだいじんだいだいま」と僕らは呼んでいます。
「拝」という文字が使われていることから神様なのかもしれませんが、下2文字「大麻」ですよ。
これ、大丈夫なんですかね・・・。



指名手配
となりにいた

指名手配のポスター、「アッ!となりにいた」
CSOのTRキャラクターを使えばいいのに、なんでこうチープな顔にしたのかw
サウスパークに出てくるキャラみたいに、妙にアニメチックです。



親父がアル中
アル中

文字は左から読むのか右から読むのか分かりませんが、
左から読むと、親父は完全にアル中です。願父酒ってw
英文は「Sake for big fun!」もう、親父、酒好きすぎだろw

左手に酒を持って満面の笑みを浮かべていますけど、肩にのっている手は一体・・?
ぽるさんをこれを「えなりかずき」に見えると言っていました。



路線図
路線図

画像だと非常に分かりにくいので、
自分の目で見てもらえると分かりますが、ぐっちゃぐっちゃの路線図です。

出発した駅から終点の駅まで実は近いのでは!?という謎の路線も存在します。
C4を仕掛ける場所の1つが電車なのですが、そこに「四ツ谷」と書かれているので、
丸の内線、中央線あたりを描いた路線図と思いきや、めちゃくちゃですw



花見
花見

不自然な影がかかっていますが、花見に行くことを推進するポスターです。
富士山をバックに桜が咲いているカラーの絵とは対照的に、
白黒で暗い雰囲気を醸し出している絵が描かれています。
いい気持ちで花見になんか行けないよ・・w



点字ブロック
点字ブロック

点字ブロックは基本的に全て「止まれ」の指示です。



バリアフリー
ホーム
ホーム2


電車とホームの間に隙間はありません。
点字ブロックは「止まれ」のくせに、車いすの方には非常に優しい設計になっております。

しかし、この状態では電車がホームに入ってくる時は火花が散りまくりでしょう。
そりゃ、黄色い線の内側まで下がりたくなりますよ。



ゆっくり
ゆっくり

描かれているキャラクターがどこか「ゆっくり」に似ています。
BELLY BLUEというお菓子の名前でしょうか。
泣いていることからシゲキックス(懐かしい)のようなものではないか・・と推測しました。

因みに下の絵ですが、ぽるさんには笑っているように見えたそうですが、
僕には白目むいてイッちゃってるようにしか見えません。




危険な猫

「ドアにご注意」という危険性を表した猫のポスターです。
思わず『危険なのはオマエだよ!!』とツッコミをいれたくなります。

尻尾を怪我しているにも関わらず、再度ドアに挟まれた上に、
顔面は殴られたかのようにボロボロ。右目はどうしたのでしょう。
ポスターもボロボロで可哀そうになってきます。



飲!
すもー

SUMO SWEATという気色の悪い飲み物です。
恐らくポカリスエットのようなスポーツドリンクだと思います。

しかも、キャッチコピーが Shiver with Flavor
震えるような味。
絵も、気持ち悪いです・・w



ヂジィ
ヂジイ

シャッターしまってますけど、一体何が出てくるんでしょうか。
フランスのもの?完全に謎です。
しかもシャッターには大きく「科する」の文字が。



自動販売機
じはんき1

このMAPには沢山の自動販売機が登場します。
飲み物を売っている自販機には日本人なら分かるポッカのコーヒーが何個か並んだ物も。
そして煙草の自販機もあります。

しかし、1000円札は分かりますが、2000円札おkって・・・レアですよ、あれw
更に取り出し口の低いコト!w

じはんき3

凄くしゃがまないと無理です;;


じはんき2

ハンバーガーの自販機もあります。
種類はあってもハンバーガーか、ポテトぐらいの筈なのにボタンは8コ。
しかもボタンの下に描いてある調理過程の絵は最終的に爆発していますw

そして、ここは喫煙スペースなのですが、灰皿の横にハンバーガーの自販機w
というよりも地下鉄で喫煙って。
火災報知機鳴りっぱなしじゃないですか!?w



禁煙ポスター
禁煙

煙草の自販機が大量にある駅ですが、まさかの「終日禁煙」
そして、そのすぐ近くに、
禁煙2

煙草の自販機!?

一番、協力すべきなのは誰だ!?とツッコミをいれたくなりますw



他にも、場所は四ツ谷付近だというのに、何故か京王線の切符売り場があったり、

トイレの場所の案内が不親切だったり、

平田信を名乗る社長が『お前はもう死んでいる』と発言している看板があったり、

女子高生のスカートの中身に向かって伸びる線路があったり、

電車のドアは蹴破ってあける形式になっていたり、


なかなか楽しいMAPです。
ここで、僕とぽるさんは1時間以上過ごしましたけど、
他のクラメンは呆れて何も喋ってくれませんでした。

僕らの笑いのツボはどうやらみんなとは違うみたいですね。

因みに、僕がファーストライン探検を始めたため、クラン戦は出来ませんでしたww
というか、僕が居なくてもクラン戦やったらいいやん!


ではではー。

6月27日 雑記

こんばんは。cochrisです。
今日はアップデートでしたね。
少し期待していたベーシック、早速やってきました。

感想は、AWPを持てば取りあえず何とかなります

いや、CSOのカジュオリはAWPゲーですよね。
昔からそう思ってましたw

お金を気にしなくていいので、死んでも次Rで普通に高い武器が買えちゃうわけです。
だから、AWPとかマシンガンとか使っている人が必然的に多いですね。

ボムサイトがCTに近い位置にあるからCT有利だろーとか思ってましたが、
そういうわけでもないですね。
Aは確かにCTベースに近いですけど、攻めようと思えば攻めることは可能ですし。


しかし、C4全員所持とか撃てば爆発するドラム缶とか最後の一人になると

LAST SOLDIER

とか出ちゃう辺りとか謎のアシストシステムとか・・・、
SF2に似てますねぇ。
SF2、まだ3回ぐらいしかインしてないけど、あれ?ソックリじゃね?と思ってしまいました。

やっぱり、新しいシステムをどんどん取り入れていかないと、
FPS業界的に厳しいものでもあるのでしょうか・・?w



CT全員が解除キットを持っているというのは買う手間も省けるし、
買い忘れということもなくなっていいかなと思うけども、
TR全員がC4所持って・・・。
でも、TRベースでみんながC4入ったリュックサック背負っているのを見ると、
遠足気分になれて楽しいですけどねw

みんなで楽しくお弁当もって出発だ!!・・みたいな光景で、新鮮でした。


そういえば、フレンドリスト、クラメンリスト(ロビー左下)も変わってましたね。
後はチャットも機能が増えていたし。

まぁ、そのうち新しい機能にも慣れていくでしょう。
というか慣れるしかない!

クランページとか未だに見にくいけどね。
ゾンビのクラン戦なんかやらないんだから、あのリスト、マジで邪魔だわ・・w

6月25日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。

今夜のクラン戦の結果を載せていきますよ。



vs まったりくらん様
4-13 敗北


6 25 1

クラン紹介にVCは使っていませんとありましたが、それは嘘でしょーw
連携抜群によかったですよ。
あれで使ってないとしたら、タイプするのどれだけ早いんだよっていうね。



vs ドデカミン様
3-13 敗北


6 25 2



ブログに時計を付けてみました。
でも僕は猫よりも犬が好きです。強いていうならペンギン好きです。

でも、クラリオンの方が好きですね。


サッポロメンは現在、出張中。早く帰ってこい!

6月24日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
土曜日曜ということもあって人が沢山いました。
だから、久々に4-4が出来ましたよー!
4-4が出来るだけで嬉しい気持ちになれる小さなクランですw

もう、村ですよ。村。

では、今夜のクラン戦結果を載せていきます。



vs AqUa様
13-2 勝利


6 24 1

YoShiKeiさんは昔僕にM4、30日くださいと冗談で言ったら、
当時優しかった僕はあげたみたいです。全く覚えていませんがw

多分、クレジットがありすぎて困ってたんじゃないかな・・。
今でも100万近くあるし、正直いらない・・・。



vs 如月GOLD卍STAR様
13-4 勝利


6 24 2

僕はセンターでクラリオン撃っていましたが、やっぱり良い銃ですよ、これは。
CTスタートでしたが、なかなかいい感じにRがとれました。



vs Professional様
16-2 勝利


6 24 3

16Rは相手の意向でした。
サンちゃんは新武器の黒スナにハマっているらしく、毎回買っていますw
僕が「音かっこいいよね!」と言うと共感してくれるどころか、
『いや、音はそんなに・・』と控えめw
僕のセンスとサンちゃんのセンスは違うと分かった瞬間でした。



vs LinkToLight様
16-2 勝利


6 24 4

こちらも16Rは相手側の意向でした。
前回負けたところだったので、リベンジ果たせてよかったです。
というよりも、今日はベストメンバーでした。

ひじりとサンちゃんが揃うと、やっぱり攻撃に厚みが出ますね!楽しい!
攻撃こそ最大の防御ともいいますけど、頼りになる2人です。ありがとう!



前回、karakuriさんがクラン加入したと言いますが、今チェックすると居ませんでしたw
1回しかクラン戦やってないのに・・・w
いまいち、どんなキャラなのかも掴めなかった・・。
僕はりきって自己紹介したのに。
「『こーちゃん』だよー、よろしくーわっしょーい」とか言ってた自分切ない;;

どうやら、色んなクランを転々としたり、助っ人として現れたりしているみたいです。
フリーのマーセナリーかw かっこいいなw


ではでは。

6月22日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
最近、みんなのインする時間帯が合わなくて3-3しか出来ません。
それも、毎日同じメンバーw

僕ら「THE 暇人s」

うう・・。言ってて切ない。


あ、因みにこのクランにニートは居ませんからね?w
1人だけ自転車旅に出ている人が居ますが。


では、今夜のクラン戦の結果を載せていきます。



vs IRONーHORSEs様
12-12 敗北


6 22 2

途中まではよかったんです。
TRスタートでHR折り返し地点では10-2ぐらいでした。
それが僕がヘマをしたばかりに追いつかれ、追いつかれ・・・。
うう・・・、糞切ない。

リベンジを果たしたいですね!!



vs WineGaming様
5-0 勝利


6 22 1

僕らはCTスタートだったのですが、3R終わった辺りから1人落ちていきました。
回線落ちかなぁ・・なんて思っていたら、更に1人。
最終的に5R終わった時には全員いませんでした。

クラン名に「Gaming」が付いているクランは、強いという勝手なイメージを持っています。
だから始まる前には、いつもよりも気合をいれていたのに・・。

WineGamingさんのクラン紹介には:

マナー重視!
人数多くてわいわい出来るようなクランです!
強さを求める人には向いていません。
詳しくはクラン掲示板へ
掲示板に書かれてる事は守ってください。


とありました。
掲示板に何て書いてあるか知りませんが、このクラン方針は好きなのに。
ガチよりは笑いが多い方が楽しいに決まっているよね♪

しかし、萎え落ち(?)はマナーを守っていることになるのでしょうか。
といっても、このクラン調べたら、メンバーが222人も居るんですね。
そんなに沢山いたら1人1人管理するのなんて大変だろなぁ。



vs 大いなる福音様
9-13 敗北


6 22 3

Tayleさん、強すぎ・・。
被害妄想症気味の僕は、自分が頭を出す前から撃たれた気がしてデモを要求したのですが、
僕はクソッタレ並みの対人恐怖症なので、デモの受け渡しの仕方が今いち分からず。
あれって、メアドとか教えているんですかね。
それだったら駄目です!僕、知らない人にメアドなんて教えられる程、強くないです!

その割には、オフ会の企画とか進んで企画していますけどね・・。
なんでしょうね。初めて会う人でも全然話にいけますけど、なんでしょうね。

「ネットって怖い!!」

という考えが染みついているのかもしれませんw
別にトラウマとかないけど。


そうそう、最近、La'Noelさんというクランでアカウントハック事件があったみたいです。
詳しくは、コチラ↓
http://lanoel3469.blog.fc2.com/

いやー、怖いですね。
もうアレですよ。

「ネットって怖い!!」

と言いつつも、ネットなしじゃ僕多分生きていけませんけど・・。
みんな、そうか。

では、おやすみなさいです。

6月20日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
台風凄いですね。
朝になる頃には過ぎ去っていてほしいです。

みなさんも、気を付けてくださいね。

今夜は1回しかやりませんでした。
人も少なかったし、平日だし、イン率も悪かったし。

やっぱり、4-4かなぁ。ベストは。
それ以下でもそれ以上でも何か物足りないんですよね。
まぁ、4-4以上だと人は足りているんですけどね。



vs ホワイトケーキ様
16-1 勝利


6 20 1

最終R終わった瞬間に相手側の1人が落ちて、そしてすぐに帰ってきました。
KDキープ目的かもしれませんが、この時代、誰がKDなんか気にしますか。

クラン戦で拒否する時にKDなんて本当に当てになりませんからね。
後は、自己満足ぐらいしか。



最近、クラン戦で問題(議題)に上がるのはライちゃんの自主性の無さww
もっと自分の好きなように動いたらいいのに!そしたら更に楽しいと思うんだよなぁ。

攻めるにしても守るにしても、バリエーションを増やしてほしいな。
んなこと言っても、CTの時は僕はA守るの苦手ですw

まぁ、好きなようにやったらいいんです、結局(なんなんだよw)

6月18日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
今日は、ぽるさんが久しぶりにインしてくれました。
CSOの操作方法を完全に忘れていた、ぽるさん。

クラン戦が始まる前の1分間の待機時間でジャンプの仕方を確認していました。
本来はスペースがジャンプなのですが、彼はボタン設定を弄りまくっているので、
最早、僕らにはアドバイスするすべ無し・・。

では、クラン戦の結果を載せていきますよー。



vs あっとほーむ様
4-13 敗北


6 18 1

柳朗さんとDeviさんのHS率が高くて手も足も肝臓すら出ず。



vs Pax4s様
13-11 勝利


6 18 2

勝ちましたけども、最後まで接戦でした。
pax4sさん側の1人がHR過ぎた後に落ちたのにも関わらず、差は離せず・・。
僕はクリアリング怠って坂下にいた柴犬さんにショットガンで撃ち抜かれるし・・・。

なんといってもHolyさんが驚異的でした。こちらも恐怖の対象でした。



vs ー煌ー様
5-10 敗北


6 18 3

初代は、ー骸ーってクランだったらしいです。



お開きになった後も、ぽるさんとは久しぶりなので、
あやちゃんと、ぽるさんと僕とで昔話に浸りまくりました!

2時半ごろ、ライちゃん離脱。

3時半ごろ、あやちゃん離脱。

4時20分。ぽるさんと僕で笑いあって解散。


というか、僕とぽるさんとでは昔話がありすぎて終わらないんです。
同じ話を何回もして笑っていますからね。もう完全に病人ですよ。

6月17日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
今日は4戦やったのですが、画像を撮り忘れて一戦だけ幻となってしまいました。
確か、16-4で勝利だったと思うんだけど・・・。


サンフラワーが友達を連れてきました。
karakuri036さんという人です。若々しい二十歳です。
これからの活躍に期待します!
・・なーんてねw 楽しくやりましょう!


では、クラン戦の結果を載せていきます。



vs ボトルドッキング様
4-16 敗北


6 17 1

僕はCSO友達がBOTばかりなので存じていなかったのですが、
強いということで有名な睡眠さんにボッコボコにされました。

そして久々の5-5でしたね。大人数って大変・・・。
5-5ってそんなに大人数じゃないかもしれないけど、僕にとったら多いです。



vs Circle-of-Fifth様
16-4 勝利


6 17 2

やるのは何回目でしょうか。お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。



vs Anthem様
12-12 敗北


6 17 3

一回だけ前にやったことがあるのですが、その時と比べると最早別クランでした。



今日は比較的AKが冴えていた僕です。
いつも逃げで使っているディフェンダーよりもAKを買う機会の方が多かったかな。

最近、お金がない時はUMPを買うようにしています。
連射遅いけど、なかなか使えます。
UMPと言えば、僕らにクラン戦の楽しさを教えてくれた、
サイさんことCycleTravelerが愛用していた銃ですね。
UMP撃っていると、サイさんの魂が乗り移ったかのように当たります。

亡くなったわけじゃないですけどね。
今は自転車で日本のどこかを旅していることでしょうw


では、お疲れ様でした!

6月16日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
一番最初のメンバー紹介ページに、所持暗号箱武器の欄を加えました。
ショップで買える課金武器は省いているとはいえ、
自分、課金しすぎだろ・・・w
ま、いいか。


では、クラン戦の結果を載せていきます。



vs ザンギ様
7-13 敗北


6 16 1

久々にサンフラワーがインしてくれました。
サンフラワーと言ったら、やっぱりバニホですね。
クリアリングする時も誰かが解除している時もピョンピョン跳ねています。

クラン戦は翔さんがズバ抜けて強かったです。
まさに「beautiful」ってやつですね!!w



vs ダイヤモンド様
8-13 敗北


6 16 2

友好クラン第一号であるダイヤモンドさんとの一戦。
また負けました。もう何回目でしょうか。
そろそろ勝ちたいですねぇ。勝ってドヤ顔で「gg」って言いたいですw
夢の夢ですね。僕のキル数酷いし・・・。



vs 親衛隊ニコ生支部様
16-4 勝利


6 16 3

やる前に、ニコ生さんから「スカルとかテンペとか使わないでください」と念押しされました。
どうやら、今日のクラン戦でマナーの悪いクランと何回もやったそうです。ドンマイです。

ルームホストもニコ生さんだったのですが、何度も設定を見返していましたけども、
その割には停止時間0でした。ドンマイです。

おかげで最初がいつも忙しかった。
購入画面の設定はしていますけども、やっぱり武器は余裕をもって買いたいですね。
この停止時間の間に情報交換とかもしますし。


あやちゃんは、youtubeの方が好きらしいです。
正直、知ったことじゃないです。



最近のサンフラワーのVC上での口癖は
「あいつチートやろ!」
 と
「あいつ反動ないやろ!」

ユーモアたっぷりの名言を毎回残していきますw

6月15日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
僕がネカフェでバイトをしているということは前にも言いましたが、
そこのオンラインゲームランキングでCSOが一個順位をあげていました。
11位から10位!おめでとう!(なにがだよww)

因みに1位は依然としてモンハンフロンティア。


では、クラン戦の結果を載せていきますよー。



vs マダオ伝説様
15-15 勝利


6 15 1

キル差で何とか勝てましたけども、最後まで接戦でした。
マダオさんがルームホストだったのですが新武器NGでした。

僕らがCTの時にあやちゃんが購入してしまい、1人で焦っていました。
みんな武器持っているのに、1人だけエコ状態w

その時はマダオさんがBラッシュを仕掛けてきたのを僕とサッポロが対処していたのですが、
あやちゃんがロングの坂下付近から「武器ー!!」と叫びながら走ってきましたw

結局、グロッグしか落ちてなかったんだけどねw


今日の一枚
サッポロ
サッポロの4キル。
その割には、キル数最下位。



vs ARROWzCrop様
16-11 勝利


6 15 2

このブログを作って初めて対戦したところです。
感想は、あの時より遥かに強かったです。
勝ったのに勝った心地がしないとサッポロは何度も呟いていました。



みんな今日も朝から仕事があるというのに、解散した時間は3時過ぎ。
内戦に付き合わせてしまって本当にすいません。反省はしてないけれど。



今気付きましたが、サッポロがチートと疑われているみたいです。
ざまぁーw

クラン戦には関係ないことだから、別に書こうか。
コメント欄に、そのまま返事してもいいんだけど。
でも、突然根拠もなしに「チートですよね?ガッツリ使ってましたよ」なんて言われてもね・・。

詳しくは6月1日のクラン戦の記事を見てください。↓
http://mimitabname.blog.fc2.com/blog-date-20120601.html

6月12日 雑記

こんにちは。cochrisです。
クラン戦記事が40を超えました。
これからも、沢山やっていきましょう!


先日CSOクラン関係のブログを徘徊していたんですけども、
煽烏賊ジャンキーさんというところのブログが荒らされたというコメをみて、
このブログもコメントを承認制にしてみました。

迷惑コメントはフィルターをかけていると思うので大丈夫とは思うんですけどね。
そしたら、こんなコメントがきました。


オートマウスのサドンアタック専用マウスで
サドンアタックゲームをより気楽に楽しまれます。
敵が発見されれば自動で射撃する機能、射撃時に点射または、
連射を選択する機能。人よりはやい点射機能などがあり、
BANなりにくいハードウェアタイプなので半永久的に使えます。
詳しいことは下記のホームページで確認してみるように願います。
(www.automouse.jp)



こんなのがあるんですねぇ。
チートの世界は広いですねぇw



さて、あやちゃんと前から目をつけていた、スペシャルフォース2をやりました。
もしCSOよりも楽しいと感じたら、乗換もありかなと思っていたのですが、
結論から言うと、それは無いですね。

銃の感じはAVAよりでした。
長年CSOをやっていたからなのか、AVAよりのグラフィックは苦手です。
3月11日の地震の時にCSOが1週間の自粛をしましたが、
その時に僕は色んなFPSオンラインを物色した中にAVAがありましたけども、
どうも長続きしませんでした。

因みに、CSOの自粛の時に、ぽるさんとアルさんはオンラインのRPGやってましたw
最早、ゲームのジャンルが違うw

まとめると、スペシャルフォース2は、AVA+アルファって感じですかね。
CoDやバトルフィールドみたいに走る機能が付いていたり、
殺された後にキルカメラといって自分がどうやって殺されたかの画面になったり。

マップはCSOの糞レーダーとは違って、分かりやすかった。

乗換は無しだなと思った決定的なポイントは、弾が当たりすぎです。
走り撃ちとジャンプ撃ちを極めれば、なんとなかなるゲームです。
このゲームをやった後にCSOをやると、全くもって当たりません。
これは単に僕が下手糞なだけかもしれませんが・・・。


SF5.png

SF 1

こちらがAKです。全身銀色です。
AKっぽくない色をしています。(完全に僕のイメージ)

比較的使いやすいです。

SF2.png

このゲームのいいトコロの1つは、スナじゃなくてもズームが出来るところですね。
非常に見やすい。やりやすい。


SF3.png

SF4.png

こちらは、P90です。
CSOのよりも遥かに強いです。
ズーム機能もちゃんと付いています。

SF6.png

クロスボウです。難しいです。
いちいちリロード(当たり前)だし、やってられないですw



新しく出るFPSオンラインとして、結構期待していたんですけどね。
結局はCSOに留まる耳たぶです。
といっても、僕はもう万単位で課金していますし、離れないとは思いますけどね。当分。

CSOはチート多いし、運営も駄目なんて言われているし、
僕はネカフェでバイトしてますけど、そこのオンラインランキングで
CSOなんてどんどん下がっていく一方ですけど。
(因みに1位はモンハンです)

まぁ、CSOをこれからもやっていくということは、
そういったチートとかともやっていくというわけで、
まぁ、それなりの覚悟をして楽しんでいくというわけです。

・・・全く持って日本語になっていないですね。これ。
一応、決め台詞のつもりだったのですが、ただの糞文章ですよ、なんですかこれは。


あ、今日で僕23になりましたw


本当はクラン戦でバースデーゴールならぬバースデーキルとかやりたかったんですけど、
クラン戦やる頃には日付変わっているんだろな。

ま、これからもよろしくお願いします!

6月11日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
雨の日が多いですねぇ。
そろそろ、梅雨の始まりでしょうか。

では、クラン戦の結果を貼っていきますね。



vs Grande " Armee様
7-0 勝利


6 11 1

クラン名が難解で検索しずらいクランは嫌いです。
僕らは認定厨の集まりみたいなものなので、簡単に検索できないクランは
チートだと決めつけて、ある程度覚悟してからやります。
・・なんて失礼な話なんだw

R数は、相手の意向です。7Rなんて初めてやりました。
結果から言うと、あまりクラン戦になれていなかったのか、
そもそもCSOに慣れていなかったのか、これからめげずに頑張ってほしいですね。



vs NewS100様
11-16 敗北


6 11 2

TaNaBaTaさんが驚異の強さでした。
クランマスターのWestさんは自分のコトを「noob」と言っていますが、
居るべき場所に居る、ここぞという所に居るといった動きでした。

うぅ・・、もうやりたくない・・・w

16Rは相手側の意向でした。
案の定、疲れました。
16Rなんて精神的にも体力的にもキツいです・・・。



6月10日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
クラン戦の結果、載せていきます。



vs Tirol様
1-10 敗北


6 10 1



vs ダイヤモンド様
10-13 敗北


6 10 2

もはや、常連さんですね。
僕はまたディフェンダー使ってました。だって当たるんだもの・・。

cplさんのAWPが凄すぎて怖かった。単純に怖かった。



今日は3コだけ解読機を購入したのですが、なんとギター無期限が当たりました。
使うのか?と聞かれたら、そんなに使いませんけども無期限はやっぱり嬉しいですね。
時間があったらクラメンの所持暗号箱無期限武器を紹介ページに載せていきたいと思います。

guitar.jpg

しかし弦をこんなに掻き毟ったら、普通流血もんですよ。
僕は趣味でギターを弾くんですけど、ある時、ピックなしで掻き毟っていたら、
いつのまにか指の背で弾いていまして、血がダラダラでした。
でも、弾いている時は気付かなかったんですよね。

うーん、音楽って凄いですね。

・・今日は、こんな締めです。許して下さい。

6月9日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
今夜のクラン戦の結果ですよー。



vs TaKeNoKo様
6-10 敗北


6 9 1

ひじりの強さを生かせないまま、負けてしまいました。
彼にとっては久しぶりの敗北です。



vs Lailaps様
13-9 勝利


6 9 2

余裕をもって得た勝利ではなく、がむしゃらに動いて掴み取った勝利でした。
最近AKの調子がすこぶる悪い僕は、
逃げの精神でディフェンダーを使用してますが、これがよく当たるんです。

僕がまだビギナークラスの時は、ディフェンダーばっかり使ってましたけど、
時間が経っても、充分役にたつ武器ですね。



vs ダイヤモンド様
10-13 敗北


6 9 3

また負けちゃいました。
今回はいつもよりも投げ物が効果的で困りました。
FBをいっせいに投げるのではなく、時間差で投げることで
もう僕らの目の前は真っ白 真っ白 真っ白・・。切ない。

投げ物のタイミングなどは、こちらも真似していきたいところですね。



6月7日 クラン戦

こんにちは。cochrisです。
今日は夕方出勤なので、昼からCSOです。
なんという廃人なのでしょうか!?
でも、昼からでもチートは居るんですよねぇ。
あからさまにスカウト連射していましたw

Enemy-Downっていうクランは升クランなので皆様もお気を付けください。


では、昨夜のクラン戦を貼っていきますよー。



vs LinkToLight様
15-15 敗北


6 7 1

6Bさん驚異の38キル。40キルいっていたら凹んでいました。
でも、ろくにクリアリングもしていないのに僕らが居たところを
的確に撃ち殺していたので「凄いですねぇ」なんて褒める意味も込めて言ったら
すかさず「チートは使っていないですよ!」と反応。

なんだかなぁ。
ただ前回やった時よりは遥かに強かったです。
最早、別クランです。クランマークも変わっていましたしw



vs finito様
10-3 勝利


6 7 2

こちらもやるのは2回目ですね。お疲れ様でした。
前回同様、菊池さんのAWPがエグかったです。もう恐怖です。

ライちゃんのクラン戦勝利数が100になりました。おめでとう!
因みに、あやちゃんは200。僕は177ぐらいですかね。
沢山やってるねぇ。まぁ、あやちゃんは皆勤賞だと思うんだけど、たまには休みなさいw

6月4日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
今日は1戦しかやりませんでした。



vs ダイヤモンド様
12-12 敗北


6 4 1

もう何回目になるんだろう。
でも、明らかに敗北回数のほうが上ですね。
今日も粘りに粘ってみましたが、負けちゃいました;;

CTの時よりもTRの時の方がネックですね。
これはダイヤモンドさんとやる時に限ったことではありませんが、
CTの方が上手くまとまっている気がします。
連携もよく取れている時が多いと思うし。

因みに、僕はCTの時はいつもサッポロの近くに居ますが、
これは単に、僕がサッポロのことを好きだからです。そうです。告白です!w

CTの強みが一番よく出るのは4-4の時ですかね。
非常にやりやすい!
まぁ、銃のアドバンテージもあるかな。
僕、ファマス好きだし。



最近、連勝記録が伸ばせないねぇ。
こんな日は決まって、みんなのテンションが低い!
サッポロは「むかつくなぁ」と言って落ちていきましたwどうしたw
普段温厚(でも狂ってる)サッポロがそんな悪態つくなんてw

でも気持ちは分かります。やっぱり勝ちたいよね。
みんな(特にこのクランを立ち上げたメンバー)はクラン戦に対してガチだね。
いいことだと思う。

昨日のクラン戦で、もう勝てないかなぁ・・なんて差を付けられた時、
サンちゃんがSVD購入したんだよね。
それに対して咎めたのも、やっぱりこのクランを設立したメンバーだったし・・。
というか、僕が咎めたわ。うん。ドン引きしたw


サンちゃんは上手いんだけどね。
紹介にも書いてあるように、昨今のチート社会のCSOに犯されたのか、
出逢う人みんなを「チート」として認識しているからねw
クラン戦中、怪しいと思った人には『露骨だよ!』と言って、
相手の精神をイタぶりますからね。どこで覚えんたんだ、そんな芸当w

更に、もう勝てないなと思ったら、いきなりサッポロを撃ち始めるし。
でも、クラン戦では欠かせない存在だからね。頼りになるし。


まぁ、こんなに長々と書いちゃったけど、次は勝ちたいね。
勝てなくても満足いくクラン戦がしたい。

あ、今日は新スナを3日間だけ買ってみました。
その感想は置いとくとして、残ったネクソンポイントでSPAS(ショットガン)を
買ったんだけれど、これ気にいった!
アップグレードイベントこないかなー。

因みに、そのSPASで今日はクラン戦でキルできました。
ちょっとテンションあがった。
負けて下がったけど。

ではではー。


名前については一番最初の記事に書いてあります。
あだ名で表記してすいません。

6月3日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
CSOの金曜、土曜、日曜の夜は人がいっぱいですね。
ということはチートもいっぱい。本当に疑心暗鬼の日々ですw



vs Ameba突撃部隊様
2-13 敗北


6 3 1



vs MonkyキSrayer様
13-0 勝利


6 3 2

本当に、勝つ時と負ける時のスコアが極端ですよね。
よくある光景です。



vs ALL様
0-13 敗北


6 3 3

ほら、極端ですよねw



vs TheWizardofOz様
8-13 敗北


6 3 4

クラン戦をやるのは4回目でしょうか。いつも御世話になっています。
でも今日は、ぁるかなさんにSG無効疑惑がかけられました。
話をする前に、ゾロゾロと出ていかれ、
catさんが最後に残って話を聞いてくれたのですが、結論は出ないまま。

うーん、本当は本人と話したほうが早いのですが、断られちゃいました。
まぁ、またよろしくってことでいいのかな・・・。
クラメンは嫌がりそうだけどw



最近、夜のこの時間帯が蒸し暑くて困っちゃいます。
冬は寒くて嫌だけど、寝るときに限るなら、冬は最高ですね。

では、また!

6月1日 クラン戦

こんばんは。cochrisです。
今日から6月ですね。梅雨の時期かぁ~。
因みに僕の誕生日は、今月の12日です。



vs XIst様
9-13 敗北


6 1 1

サドンアタック出身の人たちらしいのですが、終わった後に
『チート使うなら上手く隠せよ!』とか
『チート使ってんじゃねえよks』だとか
言いたい放題でした。初っ端から後味悪い;;

『CSOつまんねえからSA行こうぜ』とか言ってました。

相手側のigirisuさんは升からIDを2万円で買ったらしいです。
課金武器も何も持っていないIDを2万ですか。お金持ちですねぇ。



vs Leviathan様
11-13 敗北


6 1 2

友好クランの1つですね。今日もありがとうございました。
いつも負けてしまいますが、今日は粘ったほうではないでしょうか・・なんて甘いかなw



vs Pax4s様
10-6 勝利


6 1 3

紹介文に「半ガチクラン」と書いてあったので、かなり身構えて戦いました。
ライちゃんは聞き専でした。
やっぱり、1人喋れないだけで、何かしら支障は出ちゃうものですね。
そんな時に上手くカバー出来るような人間に、僕は成りたい!w



vs finito様
10-1 勝利


6 1 4

菊池さんのAWPがエグかった。恐怖でした。



vs 傾くなら傾き通せ様
11-16 敗北


6 1 5

何回かやらせてもらっているクランです。今日もありがとうございました。
最近、勝っていたので調子に乗っていたのですが、何回も殺されました。
初めてやった人も何人かいらっしゃったので、やっぱりいつもは本調子じゃなかったんですね。
うーん、またリベンジをお願いしたいと思います。



クラン戦の後は、明日仕事というサッポロを押し切って、
僕のクエストに付き合わせちゃいました。

シエナのTDMを4人でやりました。
クランって、こういう時に便利だね。
プロフィール

cochris

Author:cochris
耳たぶとは:

・CSOのクラン
・活動は23時から2時ぐらい
・クラン戦好き
・VCはマンブル使用
・そしていつも賑やか

年齢制限は特にありませんが、社会人多めです。
楽しくワイワイやっています。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
